2020/07/05 薬師如来様
薬師如来様が当館を建てる前から我々を守ってくれております。
何かある度に「な〜む」と祈るのですが、今回ほどありがたく思った事はありません。
なんと社長が肝臓癌を手術をして、他に癌はないと言う事で快方にむかっています。
ありがとう「な〜む」です。

 2020/03/08 ふきのとう
ふきのとうを沢山いただきました。
天ぷらは美味しいです。
ふきのとうを煮ました。又ふき味噌を初めて作ってみました。あまりの美味しさにご飯をおかわりしてしまいました。
くずの花も咲きました。

 2020/01/17 福寿草
氷点下の中 福寿草が花を付けました。寒さに負けていた私に「カツ」を入れてくれました。
本日1月17日まで日陰にも雪はありません。
嬉しいけど、どうなっているの?と思います。

 2020/01/12 また雨です
12月の雨にもビックリしましたが、寒中の雨・大寒の氷・小寒にとけと言われているのですが大雨です。
起きたら雪かき、それがないのは良いです。
七草がゆ、お客様に七草がゆをサービス致しました。
「俺はおかゆは食べた事がなかったが、七草がゆは
こんなにうまいものなのか」と言われとても嬉しかったです。

 2019/12/29 初日の出
元旦の朝 当館の玄関から8時頃、前の山より日の出がみれます。毎年その太陽に向かって一年の健康を願います。
今年は、12月末だと言うのに雨が降っておどろきました。

 2019/12/02 令和元年もあと1カ月
元年、元旦、なんとなく初まりはいいものですね。
どんな2年になるか心配事は一杯ですが頑張ります。

 2019/10/29 大変ご迷惑をおかけ致しました
私、女将のチョッとしたミスでケガをして入院しておりました。
元気で帰ってまいりました。
今まで以上におふくろの味料理にみがきがかかりました。
いつも通り営業いたしますので、よろしくお願いいたします。

 2019/10/20 お陰様で
倉渕町は川の流れが急なために台風の被害もなく
営業しております。
これからはゴルフシーズンになります。
榛名の森・ベルエアが近くにあります。

 2019/07/21 今朝思った事
昨日の夕方、久々に蒸し暑く気分が悪くなるほどでしたが、今朝はさわやかで爽快でした。
令和になって領収書などに令和なんだと思いながら、
もたもたとしているうちに夏休みになってしまいました。

 2019/05/19 山野草
カタクリの花・イカリ草が終わりクマガイ草・クリン草が満開です。
これからは、エビネラン・サイハイランが咲きます。
チゴユリ・ナルコユリ・ユキザサがひっそり可愛く咲きます。