2022/01/07 七草がゆ
おめでとうございます
七草がゆを作りました。来年は食べに来てね〜
今年は例年より寒い気がいたします。雑草までもふるえています。
福寿草はすごいです。氷点下の中でも咲いています。

 2021/11/28 嬉しかったこと
やっと一般の宿泊を受け入れはじめました。
昨夜、3才のお子様をお持ちのご家族がお泊りくださり
お帰りの時、こんなおばあの田舎料理を美味しかったです。と言ってくださり「ありがとうございました。3才の子供がおいしい〜おいしいとみんな食べました」
こんな嬉しいことはありません。
11月の雪には驚きましたが…すぐ溶けました。

 2021/11/05 今年の紅葉
今年は霜が降りないので、もみじ・どうだんつつじが
真赤に紅葉しました。
とてもきれいです。

 2021/10/20 暫くぶりに にぎやかでした
先日お泊りになったお客様が、何も無いけど風呂は私の腰がなおり、食事はなつかしい味で美味しいよ〜と言って友達を連れて来て下さり、久しぶりににぎやかな夕食でした。
その友が掃除がいきとどいていて気持ちよかったと言って下さりました。頑張ったかいがありました。

 2021/10/09 小付け料理を作りました
さて、こんな時ですが頑張らなくてはなりません…

地元の野菜で作る小付けは、料理の作りがいが
あります。
そんなに手をかけなくてもおいしいです。
ぜひ食べに来て下さい〜

 2021/04/04 お久しぶり
やっとやる気が出て来ました
倉渕も春になりました

白木蓮も今年は霜が降らないので真白です
今年はいつになく暖かいので山菜が芽吹くのが早いです

 2020/07/05 薬師如来様
薬師如来様が当館を建てる前から我々を守ってくれております。
何かある度に「な〜む」と祈るのですが、今回ほどありがたく思った事はありません。
なんと社長が肝臓癌を手術をして、他に癌はないと言う事で快方にむかっています。
ありがとう「な〜む」です。

 2020/03/08 ふきのとう
ふきのとうを沢山いただきました。
天ぷらは美味しいです。
ふきのとうを煮ました。又ふき味噌を初めて作ってみました。あまりの美味しさにご飯をおかわりしてしまいました。
くずの花も咲きました。

 2020/01/17 福寿草
氷点下の中 福寿草が花を付けました。寒さに負けていた私に「カツ」を入れてくれました。
本日1月17日まで日陰にも雪はありません。
嬉しいけど、どうなっているの?と思います。

 2020/01/12 また雨です
12月の雨にもビックリしましたが、寒中の雨・大寒の氷・小寒にとけと言われているのですが大雨です。
起きたら雪かき、それがないのは良いです。
七草がゆ、お客様に七草がゆをサービス致しました。
「俺はおかゆは食べた事がなかったが、七草がゆは
こんなにうまいものなのか」と言われとても嬉しかったです。